五節供 七夕

2012.07.07(Sat)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
今日は五節供のひとつ、七夕ですね。
みなさまのところのお天気は、いかがですか。
夜は星空が見上げられそうでしょうか。

ブログでは一ヶ月にわたり、七夕の起源からはじまり、やや深いところのお話までご紹介してきました。
私もあらためて勉強することが多かったですが、知れば知るほど深く難しいなぁと思いつつ、
むかし、むかし、中国から入ってきた文化を日本人の独特で繊細な感性と重ね合わせ
それが今日まで受け継がれていることに、とても誇らしい気持ちになりました。

P6230700.jpg

節供は、神様に感謝しお供えをする日。
そしてともにお食事をして、祝う日です。
みなさまの今日が素敵な1日でありますよう、お祈りしています。

P6230697.jpg

そして、みなさまが短冊にしたためた願い事、叶いますように!

DSC00059.jpg
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆プレイスプレートに新色のクールピンクとスカイブルーが登場しました!
ppcoolpink.jpgppskyblue.jpg


 詳細はこちら(
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.