苺大福とハソリプレート

2012.06.07(Thu)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
先日、郵便局に用事があって出かけた帰り、駐車場の向かいにある和菓子屋さんに
「 苺 大 福 」の文字を発見。
エンジンをかけた車を、また一旦切って、和菓子屋さんへ^^
帰ってさっそくティータイムにしました。

苺大福は、ハソリの赤が似合うだろうな~!と、帰りの車の中で考えながら
ルンルンと帰ってきました。
緑茶は、ツヴィーゼルホット&クールMに。

ichigodaisuku121.jpg
あれ??
苺大福って、こういうパターンもあるんですか???
私がそれまで知っていたのは、苺の細いところがちょっと顔を出していて
赤がちらっと見えているタイプ。
これではまるで・・・河童のよう!!

ichigodaisuku12.jpg

と、思ったのですが見れば見るほど愛着がわき、かわいく感じてきました(笑)
大福の赤とハソリの赤でコーディネートしたかったなぁ!なんて思いはどこへやら。
味はもちろん、とっても美味しくて大満足。
かわいい河童のような苺大福に、癒された午後となりました♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆個数限定で再入荷しています
 glass studio ガラスのナプキンリング
 glass studio ガラスのカトラリーレスト
 詳細はこちら ☆☆☆

◆リバーシブル折敷白×シルバー・赤×黒 が、ただ今欠品中です。
※現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.