プレースプレートとバースデイケーキ

2011.08.27(Sat)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
MY Dear LIFEスタッフ アカリちゃんは手先が器用。
お料理もお菓子もささーーーっと作って、とってもきれいに盛り付けます。


この写真は彼女のお友達から依頼されて、お友達のお嬢さまのバースデイケーキを
作ったときのもの。
CC全体


カップケーキをミニタワーにしていてとてもキュート。
この時のお誕生日パーティーのテーマが「フラワーガーデン」だったそうで
そのテーマにあわせて作ったそうです。

そしてプレースプレートは・・・
コンポートの上に!!
普通にコンポートにケーキを飾りつけてもじゅうぶん可愛かったと思いますが、
こうして1枚置くとやはり色が出て、テーマをしっかり表現できていて
なによりカラフルで可愛いですよね。

CC.jpg

ホールのバースデイケーキって、余ってしまったりすることもあると思いますが
カップケーキだとひとりひとつ、お子様も飽きずにぜんぶたべてくれそうです。
そして見た目もかわいい!
彼女のアイディア、素敵ですよね。

ところでこの日のバースデイお料理もテーマ・フラワーガーデンにあわせ、
ピクニックのようにバスケットに盛り付けたそうです。
バスケット

お子様にとってもきっとわすれられないお誕生日になったことと思います。
HAPPY BIRTHDAY!!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.