父の日のテーブルコーディネート

2012.06.16(Sat)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
明日は、父の日ですね。
みなさんは、どんな風におすごしですか。


こちらはホテルラスイート神戸で以前つくりました、
父の日をイメージしたテーブルコーディネート。
chichinohi2012.jpg
母の日のテーブルとは色使いがガラリと変わって、深い色目を使って
とても落ち着いた雰囲気のテーブル。
母の日は、丸いものや曲線のアイテムを使い、目にもやさしいコーディネートでしたが、
父の日は、男らしく!
シャープな直線を使って、きりっとした雰囲気に仕上げています。

MY Dear LIFEアイテムは、シャンパンゴールド箸、シルバーカトラリーレスト、
リバーシブル折敷、ミニ三段重(を一段ぜいたく使い!)、
アミューズスタンド3段(は、ガラス皿をはずして朱のコースターを入れて
おかきをのせています!)。

chichinohi20121.jpg
お花も直線!
このお花は、フラワーデザイナーでもあり食空間コーディネータでもある
嶋沢貴子さんがつくってくださったもの。
お花でも、直線の表現ってできるんですね~。


テーブルコーディネートは、テーブルを囲む人を想ってしつらえるもの。
その方が、心地よくおいしくお食事ができるように願い、もてなす心を反映しています。

みなさまの明日のテーブルでも「いつもありがとう」が、伝わりますように。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆個数限定で再入荷しています
 glass studio ガラスのナプキンリング
 glass studio ガラスのカトラリーレスト
 詳細はこちら ☆☆☆

◆リバーシブル折敷白×シルバー・赤×黒 が、ただ今欠品中です。
※現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.