おもてなしのファーストインプレッション

2012.05.31(Thu)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment-Trackback-
急にちょっとしたおもてなしが必要になった場合、
そんな時でもさらりと素敵なコーディネートができたら素敵ですよね。
そんな時、器やお料理も重要ですが、ポイントはフィギアだと思うのです。


『人は第一印象が重要』だとよく言われますが、実際に人が人に出会って
「優しい人」とか「爽やかな人」という判断は、出会って15秒で決まるそうです。
人の印象を決める要素の87%は五感の中でも、視覚だそうです。

これをコーディネートに置き換えると、スターターのセットが重要ということになりますよね!
dressupcard512.jpg

このコーディネートで、出てくるお料理が例えば極端なお話、
おにぎりだったりしても、なんだか新鮮!!という気持ちになりませんか?
(その場合は、カトラリーをお箸にチェンジです)

話は戻りますが、フィギア。
お花の横に置いた、ガラス鳥(MY Dear LIFE)や、
dressupcard5123.jpg

素敵なナプキンリング(MY Dear LIFE)やカード(マディで買いました)があれば
dressupcard5122.jpg
会話も広がり、ワンランクアップの素敵なおもてなし時間に。

お花がなくても、フィギアがあればそれだけでも素敵です。
日頃から、ちょこちょこと集めておくといざ!という時に便利。
特に鳥のアイテムは一年中使えるので、良いと思います。

喜ばれるおもてなしのために素敵なフィギアと、そして勿論、おもてなしの心。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆個数限定で再入荷しています
 glass studio ガラスのナプキンリング
 glass studio ガラスのカトラリーレスト
 詳細はこちら ☆☆☆

◆リバーシブル折敷白×シルバー・赤×黒 が、ただ今欠品中です。
※現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.