女性と芍薬

2012.05.24(Thu)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
先日お花屋さんに寄ったら、隅にぽつんと芍薬が2輪。
売れ残りオーラ満開でしたが、それを上回る芍薬のとても気品あるオーラ。
連れて帰らないわけにはいきません!

さっそくモルカグラスに。
shakuyaku512.jpg


女性は芍薬が好き、だと思うのです。
「立てば芍薬・・・」と美しさの表現にもなっていますし、
ウエディングのお仕事をしていた時、「芍薬のブーケを持ちたい」という
花嫁さまはとても多かったです。
でもだいたい5月中旬から7月中旬くらいの間しか入荷しないので
「初夏の花嫁の特権ですね。」とよく話していました。
そういえば、先日出席した元同僚のウエディングも、芍薬でいっぱいでした。


かくゆう私も、芍薬のブーケを持ちました。
shakuyaku5232.jpg
12月のハワイだったので、花材なんて全然期待していなくて、
オールドローズのようなバラがあれば、とてもラッキーと思っていたら
なんと芍薬が入荷したと聞き、とても嬉しかったです。

写真を撮っていたら、またも珍客が。。。
shakuyaku5122.jpg
彼女を写真に撮ると、いつもどうしても隠しきれない気の強さ(笑)
それが今日はどうしたことか、とってもオトメの表情。

女子はやっぱり、芍薬が好き♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
◆個数限定で再入荷しています
 glass studio ガラスのナプキンリング
 glass studio ガラスのカトラリーレスト
 詳細はこちら ☆☆☆

◆リバーシブル折敷白×シルバー・赤×黒 が、ただ今欠品中です。
※現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.