ホットケーキを露カトラリーで。

2012.04.24(Tue)

『◆ 箸・カトラリー』 Comment-Trackback-

週末の朝ごはんにホットケーキを焼きました。
hotcake424.jpg
ホットケーキって、なぜだかとても幸せな気持ちになります。
と同時に、幼稚園のころに読んだ絵本「ちびくろサンボ」を思い出します。
虎が追いかけ合ってぐるぐる回っているうちに、溶けてバターになってしまい、
それでホットケーキを焼く・・・というところだけ、鮮明に憶えています。
あのホットケーキが、本当に美味しそうでした。


ベージュの正角折敷に、露シルバーのカトラリー。
お皿はメゾンアンシャンテ。

それにしても、露カトラリーは本当に使いやすいです。
見た目のデザイン性も素晴らしいのですが、持ちやすく切りやすい。
今回はホットケーキですが、ステーキなどもさくっと切れます。
tuyukf424.jpg
こんなにモダンなカトラリーですが、アンティークな風合いの器とも
よい組み合せ。エレガントなテーブルにも、カジュアルなテーブルにも、
もちろんシンプルやモダンなテーブルにも良く合います。
このデザインは、男性にもかなり人気です。

hotcake2424.jpg
貯め買いしていたハワイのEgg's Thingsの粉がなくなってしまい、久しぶりに
日本のメーカーの粉で焼きましたが、これはこれでとても美味しい!
Egg's Thingsみたいに、生クリームやフルーツたっぷりも好きですが、
やっぱり私のBESTは、バターとメープルシロップです。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
リバーシブル折敷白×シルバー が、ただ今欠品中です。
※4月上旬予定でしたが、更に遅れており、
現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.