サン・ジョルディの日 〜花と本を贈る〜

2012.04.22(Sun)

『◆ 箸・カトラリー』 Comment-Trackback-
明日4月23日は、サン・ジョルディの日。
スペイン カタルーニャ地方の伝統的な祝祭日で、
この日に男性は女性にお花を、女性は男性に本を贈る日なのだそうです。
男女間以外にも、家族や友達同士でも贈り合ったりする習慣もあるようです。
また、中には自分のために本やバラの花を買う人もいるそうです。
なんだか、日本におけるバレンタインデーとも少し似ていますね。
それにしても、素敵な習慣です!

そんな、サン・ジョルディの日をイメージして。。。
サンジョルディ423

互いに贈りあった本を囲んでのランチテーブル。
MY Dear LIFEアイテムは、プレイスプレート グラスグリーン、
露カトラリー、シルバーバターナイフを使用しました。

booksandflowers423.jpg
本を贈り合わなくても、お気に入りの本について語りながらの
お食事を過ごしても、楽しいかもしれませんね!
サンテグジュペリの「星の王子様」とジャン・ベルト・ヴァンニの「love」は
幼い頃から何度も読み返してきた、私の愛読書。

サン・ジョルディの日は、春を存分に感じるようなテーブルで
スペイン風オムレツやパエリアでもいただきたい気分です。
サンジョルディ2423


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
リバーシブル折敷白×シルバー が、ただ今欠品中です。
※4月上旬予定でしたが、更に遅れており、
現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.