葉桜の季節

2012.04.19(Thu)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
みなさま、今年お花見は楽しまれましたか?
私は桜満開の時期は、どうにもこうにも忙しく
残念ながら、ゆっくり楽しむ余裕がありませんでした。

でも、どちらかというと葉桜派のわたし。
ピンク一面のふわ〜っとした雰囲気も好きですが、
そこにグリーンが足されると、桜の美しさをより感じます。
hazakura.jpg

満開の桜は終わってしまいましたが、お部屋の窓を空けて
外の風を入れこんで、桜のお菓子をいただいて、
ちょっとお花見気分を味わいました。
sakuramanju418.jpg

ハソリプレート ベージュと、ツヴィーゼルホット&クールを使用。
ホット&クールには、温かい抹茶入り玄米茶。
二重構造だから、温かいものをいれても持つ手が熱くなりません。
ハソリは赤にしようかな?と思いましたが、葉桜のような
やわらかい雰囲気にしたくて、ベージュにしました。

【追記】気が付けば、お懐紙の折り方が逆になっていました!
    詳しくはこちらの記事にて→☆☆
sakuramanjuup417.jpg
お菓子は桜の塩漬けが乗った上用饅頭と、桜型のあられ。
ようやく、シーズンに追いつけたような気がします!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
リバーシブル折敷白×シルバー が、ただ今欠品中です。
※4月上旬予定でしたが、更に遅れており、
現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.