デビュー!

2012.04.16(Mon)

『◆ 箸・カトラリー』 Comment-Trackback-
遅ればせながら、わたくしデビューいたしました。
塩麹のお話です。


あまりに流行っていたので、逆に手を出しにくくなっていたのですが
やってみたら、本当においしくてハマりました!
(なかなかこういうのにすぐ飛びつけない私。。。
桃屋のラー油の時も、世間が飽きた頃に初めて食べて
美味しい〜!と感激してました)

IMG_20120411_193920.jpg

まずは、初心者らしく鶏もも肉でデビュー。
本当に柔らかくなって、いいお味。
片栗粉をつけて焼いて、仕上げにブラックペッパーをひきました。
あぁ〜こんなおいしいのなら、もっと早くやればよかった!!

416dinner.jpg
この日のMY Dear LIFEはシルバー箸、漆箸置ゴールド、お吸い物椀、
ツヴィーゼルホット&クール、正角折敷ベージュです。
塩麹焼きをいれた半月の器は、昨年秋に限定で出していたもの。
かなり使っています。

IMG_20120416_092528.jpg

ツヴィーゼルホット&クールにはトマトと卵の炒め。
色が綺麗なので、ガラスに入れると食卓も華やぎました。

個人のFacebookで、塩麹デビューしたことを記事にすると
友人や諸先輩方から、たくさんの塩麹レシピを頂きました。
なかには塩麹そのものの作り方を教えてくださった、素敵なマダムも^^
私、恵まれています。
レシピ本も購入したので、これからますます塩麹メニューが増えそうです♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
リバーシブル折敷白×シルバー が、ただ今欠品中です。
※4月上旬予定でしたが、更に遅れており、
現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.