端午の節供テーブルコーディネート

2012.04.13(Fri)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment-Trackback-
風がすっかり春の薫り。
ようやくあたたかくなって、気持ちも軽くなりますね。
そしてまもなく、五節供のひとつ「端午の節供」がやってきます。
男の子が生まれた友人宅では、リヤドロの若武者を購入したそうで、
写真を見せてもらったら、本当に素敵でした。


こちらは数年前のものですが、端午の節供のテーブルコーディネート。
男の子のお祭りなので、やはり上巳の節供とは色が全く異なりますね。
季節的にも爽やかで、そして男の子らしくりりしいコーディネートです。

2012端午の節供

中央に置いているかぶとは、MY Dear LIFEで取り扱っています。
いぶした金色の飾りがりりしく、全体にコンパクトながらも存在感を放つ一品。
小さくてリーズナブルなので、こんな風にテーブルコーディネートに飾ったり、
既に五月人形をお持ちの方も、また別の場所に気軽に設えて頂けると思います。

男の子のいらっしゃらないご家庭でも、季節を感じる設えとして
お持ちになられても良いと思います。
ご家族に誰も男の子(お父様は別にして)がいないのに、
あまりの可愛さに購入される方も実際にいらっしゃいます^^。

kabuto2012.jpg
【2012年用のかぶとは完売となりました。
ご検討のお客様には、大変申し訳ございません。
6月以降再入荷致しますので、来年用にご希望の方は
オンラインショップのオーダーフォームより
お申し込みくださいませ。】
サイズは、17cm×h18.5cm
価格は、¥6,300
陶器で出来ています。
金色の飾りの部分は取り外し可能で、コンパクトに収納出来ます。


爽やかな風薫る新緑の季節、皆さまも爽やかで素敵なコーディネートを
お楽しみ下さいませ。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.