北の国から・・・

2012.04.09(Mon)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
好きなドラマは?と聞かれると、TOP3に入るのが「北の国から」。
オープニングの北海道の美しい景色に、さだまさしさんのあの有名な歌が流れるのは
それだけで感動してしまいます。
たまーに「一度も見たことがない」と言う人に出会うと、「日本人として損をしている!」と
つい力説してしまいます(笑)


長年大好きなドラマだったのに、北海道を初めて訪れたのは、数年前の夏。
車で十勝や富良野をまわりました。
富良野のロケ地めぐりで「五郎の家」が見えたときは、すごくすごく感動しました。


最近、仕事で何度か訪れることのある北海道。
帰りの空港でこんなスイーツを発見。
kitanokunikarapck.jpg

ティータイムに早速・・・
pp0409.jpg
プレイスプレートとシルバースクエアプレートを使用しています。
写真をちょっと加工したら、かえって汚くなってしまいました。。


パッケージの中は、こんなクッキー。
kitanokunikarac.jpg
ルールルルルル・・・です。
このキタキツネの素朴さが、なんともイメージにぴったり。
味も美味しくて、また買いたいな、と思いました。


関西や東京では桜も見頃。
気温も暖かくて、すっかり春爛漫ですね。
北海道はまだまだ寒く雪の降る日も。
それでも12月や2月に行った時よりは、積もる雪の高さが低くなっていました。
北国の春は遅あしですが、ゆっくりと確実に近づいて来ています。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
リバーシブル折敷白×シルバー が、ただ今欠品中です。
※4月上旬予定でしたが、更に遅れており、
現在のところ入荷予定が決定しておりません。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
*****************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.