ファッションと、アフターヌーンティーと、テーブルウエアと。

2012.03.30(Fri)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment-Trackback-
私は食器も大好きですが、お洋服も大好き。
どちらもある程度持っていて、もうじゅうぶんなはずなのに、欲しくなってしまいます。
そんな私が時々楽しんでいるのが、ファッションのイメージを、
テーブルのスタイリングで表現すること。

今シーズンはプラダと(記事はこちら → 
MDLprada2012ss.jpg

シャネルにトライしました。(記事はこちら → 
CHANELliketable.jpg

ハイブランドのものって、なかなか手が出ませんから、こうして楽しんでいます^^;。
そんなことを始めるキッカケになったのは、実はロンドンにある「バークレー」というホテルのアフターヌーンティー!

こちらのホテルのアフターヌーンティーには、「プレタポルテ」ならぬ、「プレタポルティー」というものがあり、ポール・スミスのティーセットで頂くそのアフターヌーンティーは、春夏と秋冬で内容が変わります。
そう!そのシーズンのファッションを取り入れたスイーツなのです。

そして・・・
こちらが2012年春夏のプレタポルティーのスイーツの一部!
pret-ss.png
写真はhttp://www.the-berkeley.co.ukより。

足がにょきっと出ているのは、ジェイソン・ウーのスカート、
赤いビキニは、MIUMIU、
ネオンイエローのパンプスは、ルブタン、
シャーベットカラーのムースは、マルベリー、
ライトブルーのバックは、ドルチェ&ガッパーナなんだそう☆
そのほかにも、グッチやフェンディ、ヴァレンティノなどのスイーツもインクルード。
これらが、3段のティースタンドにのってやってくるのです。

そしてこれが、コレクションの写真とあわせて見ると、本当にそのまんま!
テンションめちゃくちゃあがり、見ているだけでウキウキします。
どれも食べるのが、もったいないくらいかわいいですよね。

このパティシエさんは、お洋服が大好きでご自身の世界で表現したい!と考えて
始まったのかしらーーと想像すると、私もとてもウズウズし始め、
私なりにテーブルウエアで表現するに至ったのでした。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!
追伸:春色ティートレーをご予約いただきましたお客様、本日出荷いたしましたので
明日以降、お手元に届くかと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

***INFORMATION***
リバーシブル折敷白×シルバー が、ただ今欠品中です。
次回入荷予定は4月上旬ごろです。

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
******************


関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.