赤の効果

2012.03.22(Thu)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
少しずつ暖かくなってきたとはいえ、まだ寒い日もありますね。
とても寒く感じた先日のある日、夜ごはんはお鍋にしました。
野菜がたくさん食べられるし、体はあたたまるし、何より美味しいし。
お鍋、大好きです。

322onabe.jpg
お鍋の時はそれだけでどーん、という日もあるのですが、
この日はちょこちょこおかずがあったので、小鉢ものをハソリプレートの赤に。
こいうい時はどうしても彩りがなくなるので、赤の効果はかなり大きいです。

hasoriolate322.jpg
もずく酢に長芋をカットしていれたものと、きんぴらごぼう。
なんてことのない地味目なお品も、赤の効果でいい感じにまとまってくれます。
食欲増進の色でもありますものね!
器はモノトーン派、という方もひとつ赤があるととても便利に使えると思います。

ちなみに先日の和のコトブログでは、ハソリプレート ベージュが出ていましたね。
こちらもチェックしてみてくださいね。
色が変わると、ガラリと雰囲気が変わります。 和のコト『春は牡丹餅』

赤の効果で視覚からも刺激され、ぽかぽかにあたたまった、寒さの残る春の日の夜でした。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
リバーシブル折敷が、ただ今欠品中です。
【次回入荷予定】
 ・赤×黒 3月20日~3月末ごろ
 ・白×シルバー 3月末~4月上旬ごろ

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
******************
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.