ミモザの日に

2012.03.14(Wed)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
ずいぶん日が経ってしまいましたが、3月8日はミモザの日でしたね。

「国際女性デー」であることから、女性に感謝する日、となったそうです。
そして、この時期にイタリアでは街のあちらこちらでミモザが売られ、
男性は女性にミモザのお花をプレゼントするのが習慣だそう。
女性たちも、この日は家事から開放されてお友達とディナーを愉しむんだそうです。
dellamimosa.jpg


最近少しずつ、お花屋さんを中心に、日本にも浸透してきている気がします。
友人のフローリストさんは、この日は店頭で無料でミモザのミニブーケを配ったそうです。
また別の知人のお花の会社は、この日は女性スタッフはお休みなんだそう!
一番開いた時のミモザは、感動する美しさで、元気をもらえます。

私もこの日、ミモザのお花を買いたかったのですがバタバタした1日で、お花屋さんをのぞくこともできず。。
以前友人が贈ってくれた、ラデュレのルームフレグランスでミモザの香りを楽しみました。
mimosaperfume314.jpg

ついでにレモンのバターケーキで、黄色い世界を満喫。
ハソリプレートのグリーンにのせました。
remoncake314.jpg

何も考えず、濃いめのミルクティーをいれましたが、酸味のあるケーキとは合いませんでした!
ストレートティーにすればよかった(>_<)

そんなミモザの日でした♪


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

***INFORMATION***
リバーシブル折敷が、ただ今欠品中です。
【次回入荷予定】
 ・赤×黒 3月20日~3月末ごろ
 ・白×シルバー 3月末~4月上旬ごろ

たいへんご迷惑をおかけ致しますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
******************


関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.