働きものの、英国紳士

2012.02.21(Tue)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
朝、明るくなるのが早くなり、夜は暮れるのが遅くなり、少しずつ季節が移っているのを感じます。
まだまだ寒いですが、春は確実に近づいていますね。


春のお花、いろいろ好きなものがありますが、小手毬もそのひとつ。
kodemariMDL.jpg
枝ものでありながら、繊細で華奢な感じが好きです。
モルカグラスはこんな風に大きく広がるお花でも、バランスが取りやすいです。
今まで持っていた花器のなかで、イチバンいけやすいと思います!


ところで、こんな細長いものを洗うときみなさまはどうされていますか。
モルカグラスは口が広いので、手が入ってスポンジで洗いやすいですが
もっと細い花器を使っていたときは、中がとっても洗いにくい。
かと言って、棒の先にスポンジが付いているタイプのものを
キッチンに置くのも、なんだかなぁ。。と思っていて、
強引に押し込んだスポンジを菜箸で挟んで洗ったりしていました。。


そんなころ、出会ってしまったのが英国出身とお見受けする、彼。
gentlemanfronuk.jpg
帽子がスポンジになっています。
奥までしっかり届く上に、水切りも抜群だから衛生的☆
なんて気の利く英国紳士!
MY Dear LIFE商品でなくて、ごめんなさい。。
雑貨屋さんで見つけたので、ぜひ探してみてください。
彼が見つからない方は、ぜひ口の広い花器をお求めくださいw

こういう生活を楽しするアイテムって、いいですよね!
MY Dear LIFEも皆さまにとってそうありたいと、いつも願っています。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

【追記】
”彼”は"WASHMAN”という商品名でインターネット販売がいくつかありました。
色もいくつかありましたので、検索なさってみてください☆

***INFORMATION***
春色のティートレイ、ご予約受付中です。
詳しくはこちらへ → ☆☆☆
teatraygreensml.jpg
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.