LOVE LOVE LOVE

2012.02.13(Mon)

『◆ 未分類』 Comment-Trackback-
明日は、バレンタインデー。
みなさまはどんな風に1日を過ごされるのでしょうか。


先日も会場装飾をご紹介しましたが、2月4日に行われたパーティ
”The Party 愛する人を思う日・愛する人と語らう日”から
愛にあふれたテーブルをご紹介します。


丸山洋子テーブルクリエーションでは、実技で生徒さんがテーブルを作るとき
何よりもまずコンセプトを大切に考えていただいています。

どんな器を使うか、どんなテーブルクロスにするか、、からではなく
誰と囲むテーブルなのか、どんなお食事をいただくのか、季節はいつで
その集いはどのような目的のもと集まっているのか。。。
”友人4人で出かけた旅行の写真を見る、持ち寄りホームパーティ”と
”お仕事のクライアントさまをおもてなしする、ディナーパーティー”とでは
全く異なるセレクトになります。
まず、そんなコンセプトを決めてから、テーブルコーディネートに入って頂きます。

前置きが長くなってしまいましたが、マスターコースの皆様が
レッスンの集大成で最後の最後に作られたテーブルは、愛する人とのテーブル。

chikeK.jpg
Chieさんのテーブルはご主人様と。

hitomit.jpg
Hitomiさんのテーブルは、お嬢様と。

mamiD.jpg
Mamiさんのテーブルはお母様と。

miwaG.jpg
Miwaさんのテーブルはお父様と。

sachikoK.jpg
Sachikoさんのテーブルは、ご主人様と。

NobukoS.jpg
Nobukoさんのテーブルは、亡き親友と。

それぞれのテーブルの背景にはストーリーがあり、これをパーティーの中で
ゲストのみなさまにお話するシーンがあり、
とても感動的だったようです。

同じサイズのテーブルでも、旦那様やお父様とのテーブルは少しダンディだったり和のテイスト。
お嬢様とのテーブルは可愛らしく、親友やお母様とのテーブルは優しい雰囲気。
ここに愛がたくさん詰まっているのがすごく伝わります。
お食事を共にすることで、伝わること、伝えられること、たくさんありますよね。
おもてなしって、なんて素敵!改めて皆様のテーブルを見て
思いました。きっと、パーティーに参加された方も同じ思いだったと思います。

どうかみなさまのバレンタインデーも、愛にあふれる毎日を再認識できる
1日になりますように・・・!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

**INFORMATION**
春色のティートレイ、ご予約受付中です。
詳しくはこちらへ → ☆☆☆
teatraygreensml.jpg

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.