なんでもない日、おめでとう。

2012.02.06(Mon)

『◆ ガラス』 Comment-Trackback-

昔見たディズニーのアニメ「不思議の国のアリス」で、
不思議の国に迷い込んだアリスが、ティーパーティーの場に迷い込んだシーン。
そこでは、

「何でもない日、ばんざい!乾杯しよう!祝おう!おめでとう!」

とマッドハッターと3月ウサギが歌いながら、お茶を楽しんでいます。


今日はひさしぶりに、スタッフ アカリちゃんのテーブルから。
お友達がパリブレストを作ってくれたそうで、
ティータイムにいただいたそうです。
美味しそう~。
parisbreast3.jpg

MY Dear LIFEおもてなしカテゴリーにある、ツヴィーゼル ケーキスタンドにのせて。
彼女のテーブルでは特別なお菓子の時にしか、このティースタンドは
登場しないことになっているそうです^^

実際にいただく時には、シルバースクエアプレートに
レースペーパーを敷いて・・・。
parisbreast2.jpg

こんな素敵なスイーツがあれば、思わず「何でもない日、おめでとう!」と
高らかにティーカップを掲げたくなりますね。
彼女のテーブルは、いつも色彩に溢れていてとってもかわいくて、元気になれそう。
思わず、マッドハッターと3月ウサギのティーパーティーを思い出して記しました。

parisbreast.jpg


映画に出てくる歌の歌詞の訳は、こちら(★)にリンクしました。
下のほうまでスクロールしてくださったら、出てきます。
「誕生日は年に1度、でも何でもない日は364日!万歳!!」
という部分も好きです。


おいしいお菓子が届いたら、何でもない日を祝ってお茶で乾杯!してみませんか。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!



関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.