ボーホーシック、多彩なコーディネート

2017.08.08(Tue)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
みなさま台風の影響は出ていませんか。最近は大きな水害に繋がりやすいので、被害が出ないことを願っています・・・。
さて、今月の月刊フローリストの連載テーブルはこちらです。テーマは「ボーホーシックスタイルで愉しむディナービュッフェ」。秋のシックでカラフルな色使いで、エキゾチックな雰囲気も感じるテーブルです。
DSC07383.jpg



ボーホーシック(Boho chic)とは、ボヘミアンとニューヨークのソーホーエリアをかけ合わせた造語です。ヒッピー風やレトロやエスニックなどのボヘミアンを粋に取り入れ、伝統や習慣にとらわれない自由奔放なファッションやインテリアの事を指します。今回のテーブルは、プレゼンテーションテーブル。ゲストが到着した時に、大胆な色使いやセッティングで、ゲストの目を楽しませるウエルカムテーブルです。その後各自プレートを取って、別のテーブルやソファでお食事をするシッティングビュッフェの設定です。
DSC07460.jpg



今回のフローリストの表紙がこちら。合わせたわけでは決してないのですが、不思議と表紙のイメージとテーブルがリンクしました!先月の8月号もイメージがぴったりで嬉しかったです✨
florist_201709.jpg



お花はいつものことながら、giraffeの藤原新さん。藤原さんが持ってきて飾ってくださったサボテンには、小さな花が咲いていました!通常、あまりテーブルコーディネートに鉢植えを置くことはありませんが、ボヘミアンのイメージを重ねるために、今回はサボテンや多肉植物も登場しています。
DSC07469.jpg



キャンドルスタンド コーラル。購入してくださった方からもよく聞くお声なんですが、本当に何にでも合うのです。夏に見ると珊瑚のイメージ(コーラルですから!)、秋に見ると枝のイメージ、ハロウインに見るとちょっとおどろおどろしいイメージ、冬にみるとクリスマスのイメージ、シャビーにもモダンにもエレガントにもエキゾチックにも、かなりオールマイティーです!
DSC07466.jpg



そしてこのターコイズのプレートは、本日からオンラインショップに仲間入りしました!ブログやFBでご紹介する前に早速オーダーが入り嬉しい限りです。この色味、最初に見たときは「合わせるお料理が難しそうだなー」と思ったのですが、時間が経てば経つほどに思いが募りました。笑 この器を使うだけで、ぐっとオシャレになり絶対素敵!となり、思いが募りすぎて今月のネイルも、ワンポイントにこの色を入れたほどです。皆様も最初は難しい!と思われるかもしれませんが、きっと忘れられなくなるはず✨他にも色展開がありますので、また改めてご紹介しますが、4色展開でご用意していますので、待ちきれない方はオンラインショップをチェックしてくださいね。
IMG_0954.jpg



月間フローリストは、書店やamazonなどでもお買い求めいただけます。テーブルの詳しい解説が掲載されていますので、ぜひご覧ください✨目印は、多彩な色使いのカバーです🌈
DSC07414.jpg








にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




JPPA 3級ホームパーティーコーディネーター検定講座開催

家庭でのカジュアルなギャザリングから3コースのおもてなし、ビュッフェパーティー、アフタヌーンティーパーティーのテーブルコーディネートからもてなし方の手順、マナー、その他アイディアを学んで頂き、課題提出後所定のお手続きで、資格取得いただける講座です。

開催日時:2017年10月4日(水) 10:00~16:00

会場:veggies ALKENTRE (東京都中央区銀座) 
http://www.veggies.co.jp

主催:日本パーティープランナー協会(JPPA)

◇ご案内ブログページ
http://mydearlifeweb.blog.fc2.com/blog-entry-875.html

◇詳細・お申し込み
http://www.tablecreation.ne.jp/topics/17050901.html

DSC08109jppa.jpg


関連記事

pagetop ↑

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.