トムテと一緒にティータイム

2013.12.21(Sat)

『◆ ガラス』 Comment-Trackback-
クリスマスが近づいてきましたね。
お家の飾り付けなどもされ、ご準備されていることと思います。
欧米では年明けまでクリスマスのディスプレイが残りますが
日本は26日からはあっという間に和の厳かな雰囲気に変身。
華やかな今の季節を存分に楽しまないといけませんね。


先日、とても美味しいシュトーレンをいただきました。
しっとり、ふんわりしていて、大切に少しずつ頂いてます。
お皿はMY Dear LIFEのツヴィーゼルSNOWプレートS、
グラスはホット&クールM、プレイスマットはリバーシブルSです。
MY Dear LIFEのプレイスプレートは艶のあるものが多いですが
こちらはマットな質感で、お気に入りです。
E58699E79C9F.jpg


今年のもうひとつのお気に入りは、こちらのキャンドル。
フランフランでみつけて、お二人お持ち帰り。
image.jpeg

サンタクロース本人ではなく、多分「トムテ」さんだと思います。
トムテは、北欧に昔から伝わる、小さな妖精。
普段は家の納屋などに住み着いて、そのお家に幸福をもたらすと
考えられているそうです。
そんな小さなトムテは、クリスマスの時期になると
サンタクロースのお手伝いをすると考えられていたり、
スエーデンでは「ユールトムテ」と言われ、
ヤギのそりに乗って子供達にプレゼントを配るとも考えられています。

そんなトムテに見守られたティータイムは、久しぶりのほっこり時間。
ブログにおうちフォトを使うのも、
かなり久しぶりのような気がします。
みなさまは、どうぞゆったりとしたアドヴェントをお過ごし下さい。
image-1.jpeg


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

****NEW ITEM*****
クリスマス・迎春限定 折敷&プレートセット
PB0071 のコピー

クリスマス・迎春アイテムいろいろ
PB027.jpg
関連記事

pagetop ↑

Copyright © 2013 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.