大人ナチュラル 〜 シックでシャビーなコーディネート

2017.06.19(Mon)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
発売中の月刊フローリスト7月号。テーマは「バリ島のサンセットアワー」です。夏の夕暮れ時、バリのイメージで旅の気分を楽しむホームパーティーコーディネートのご提案。色味を抑えたとてもシックな大人ナチュラルなコーディネートで、モダンなハイクラスリゾートホテルの上質感を表現し、旅の気分を醸し出しています。
IMG_0694.jpg


テーブルクロスは、MY Dear LIFEの”リネン・グレー”。夏のテーブルで使うと、独特の質感が砂浜のようにも見えて来ます。プレートは伊勢丹でも販売していたもの。秋頃までには他の色とともに、オンラインショップに仲間入りの予定です。
DSC07235.jpg


お花は、いつもお世話になっているgiraffeの藤原新さん。今回はシーサイドデコレーションをテーマに、白のコチョウランを。切り花ではなく鉢植えを使う事で、より一層ナチュラル感がアップします。
DSC07189 のコピー


こちらはワヤン・クリット。人形を用いたインドネシアの伝統的な影絵芝居に使われるものです。旅した国で見つけたその国ならではのものは、テーブル上でイメージを表現するのに大いに役立ち、会話のきっかけを広げるトーキングアイテムとなります。ワヤン・クリの人形をフィギアに使い、スタンドにはホワイトマッシュルームを!!
DSC07240.jpg


シェルも色んなところにたっぷりと使い、海辺でサンセットを眺めている気分を演出します。波の音が聴こえて来そう…とゲストに言ってもらえる事ができたなら、大成功のコーディネートです。
DSC07228.jpg



あぁ、バリに行きたい・・・!
DSC07204.jpg





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。





pagetop ↑

【神戸舞子クリスマス】コンテストテーブルで見つけたMY Dear LIFE

2016.12.17(Sat)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
先日、神戸舞子クリスマス2016へ出かけました。舞子海上プロムナードでは、クリスマステーブルコーディネートのコンテストに入選された15テーブルの展示があり見応えたっぷり。東京ドームの入選テーブルを見る時もそうなんですが、私はついついMY Dear LIFEを探してしまいます。他のお店でも扱っている商品もあるので、もしかしたらMy Dear LIFEからご購入されたものではないかも知れませんが、見つけたアイテムたちをご紹介いたします✨
PC072745.jpg



まずは、ツィード24cmプレート27cmプレートを重ねたコーディネート。プレイスマットは赤×黒リバーシブル。赤黒リバーシブルって、和っぽく感じられがちですがかなりオールマイティに使えておすすめなんです!ナプキンも、ポートワインを使って頂いています。クリスマスプレゼントをもらうワクワク感の詰まったテーブルでした。
PC072751.jpg


こちらも同じポートワインのナプキンを使って下さったテーブルコーディネート。立体感のある折り方で、前においてあるカードとの色のトーンも合っていて、とてもクリスマスらしいオーセンティックな雰囲気。こちらのナプキンは私もクリスマステーブルによく使いますが、ポインセチアよりもぐっと大人っぽく仕上げたい時はおすすめです。
PC072791.jpg


こちらのテーブルでは、リバーシブルプレイスマット ゴールド×シルバーを使って頂いています。クリスマスにもお正月にもお月見にも普段使いにもおすすめです。
個人的にも大好きな、ウエジウッドのジャスパー・コンランとあわせて頂いて嬉しかったです。シックなテーブルの中に1本だけ赤いキャンドルが立っていて、「え?どうして??」と、そのコンセプトに引き込まれました✨
PC072760.jpg


先ほどのリバーシブルプレイスマット ゴールド×シルバーをひっくり返したシルバー面を使って頂いていたテーブル。クリスマスのキラキラと雪が降った朝のような凛とした空気感を感じるテーブルコーディネートでした。
PC072764.jpg


同じテーブルでは、アミューズスタンド4段も使って頂いていました。マカロンも含めた全てが淡ーい色のトーンで、優しい気持ちになれます。
PC072765.jpg


そして!こちらのコーディネートのテーブルクロスも、おそらくMY Dear LIFEの〈クォーツ〉アイスブルーです。光があたるとここまでごく淡いブルーに。自分のところの商品ながら「綺麗だわ〜✨」と眺めてしまいました。(とまで書いておいて、違ったらすみません💦)
PC072768.jpg


こちらのテーブルでは、ナプキンリングアントラーを使って頂いていました。こちらのナプキンリングは、秋頃からすごく売れてしまって、現在欠品中です。(来年の入荷予定です。)同一トーンでまとめたあたたかでお洒落なテーブルコーディネートでした✨
PC072782.jpg


こちらのシックなテーブルコーディネートには、ダークグリーンのナプキンが使われていました。ちょっとくすんだグリーンで、シックですごくかっこいいのですが、合わせるのがやや難しい色味かなーと思っていたのですが、とっても素敵にコーディネートして頂いていて、心躍りました。クラシックで重厚感がありながらも楽しい笑顔が広がりそうなコーディネートでした。
PC072775.jpg


たくさんのMY Dear LIFEを使って頂いていて、とても嬉しかったです。皆様ありがとうございました。そしてたくさんんの応募の中からのご入選、おめでとうございました✨見逃しがありましたら、申し訳ありません。
海上プロムナードでは、その他にも招待展示や協賛展示等プラス4テーブルの展示がありますので、ここでは計19卓のテーブルをご覧頂けます!神戸舞子クリスマス2016は、12月25日まで。夕方からはイルミネーションもお愉しみ頂けます。ぜひお出かけ下さいませ。
http://www.tablecreation.ne.jp/topics/16111001.html
DSC05265.jpg




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






pagetop ↑

ブラックのクロスで涼感と秋の予感

2016.08.23(Tue)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
今日から二十四節気は「処暑」になりました。この頃になると厳しい暑さは峠を越すといわれていて、虫の声も聴こえ出します。穀物が実り始め、秋への襖がそっとひらくような時節です。

コーディネート的には、とても悩ましい時期。いかにも夏!というコーディネートは、ちょっとしにくいし、かと言って実際の気温は高いから、見た目に暑苦しいコーディネートにはしたくない。そんなお悩みを「ブラック」で解決してみてはいかがでしょうか!
P1012307.jpg



テーブルクロスは黒をチョイスすると、ひんやりクールな涼感が漂います。ダークな色は秋を感じさせる事も出来ますし、ちょうどいい季節感になるのでは。ティートレー ベージュを、〈クォーツ〉テーブルクロス リッチブラックにあわせると、ティートレーが浮き上がるように魅きたちました。実はこのリッチブラックのクロスの前に、一旦リネンのグレーのテーブルクロスを広げたのですが、ブラックの方がずっと涼しげに見えました。
P1012297.jpg



お菓子は頂きもの。黒船さんの「黒船最中」。自分で餡を挟むタイプなので、食べる時もパリパリ。見た目も可愛い✨ 最中をいれた菊型小皿もチョコレートを入れた花形豆皿も、どちらも有田焼です。グラスは、ホット&クール タンブラーM
P1012305.jpg



バンダを花瓶に生けていたら、ぽろっと花首が落ちてしまったので、グラスアミューズ ショットに。黒とパープルのハーモニーもクールさを誘います。
P1012310.jpg



最中は、小倉あんと塩あんがありました。塩あん、かなり好みでした✨ 美味しいお土産、ごちそうさまでした。
P1012318.jpg


黒のクロスでも重苦しくない理由は、素材。ポリエステル100%なので、軽いしさらっとした触り心地。光に当たると光沢感がでて、更に涼しげに。おまけにポリエステルはお家でお洗濯ができてシワにもなりにくいので、とても使いやすいです。ポリエステルのテーブルクロスは、全部で16色展開。ぜひオンラインショップでもチェックしてみて下さい。モダンやスタイリッシュな雰囲気がお好きの方には、黒のクロスとてもおすすめです✨
http://www.mydear-life.com/
P1012303.jpg




ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。





pagetop ↑

リネンのテーブルクロスでブランチ

2016.07.19(Tue)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?梅雨も開けた連休で、いよいよ夏本番ですね。
連休中日に、お友達が手づくりパンを届けてくれたので、両親と一緒に簡単なブランチをしました。ブランチテーブルに選んだテーブルクロスはリネンのグレー。何者をも包み込んでくれる万能クロスで、ショップでもとても人気のクロスのひとつです。普通のクロスだと気になるシワも、リネンだと味わい深く思えるのが不思議。
P1012024.jpg


フルーツは、グラススタジオさんの器に。このプレートは、フルーツやサラダやパスタやどんぶりものやデザートなど、かなりの万能。使うたびに買って良かったな〜と実感します。京都のショップは今月いっぱいセール中ですよ。ぜひお出かけ下さい✨ 下の白のプレートは、ツィードプレート24cmビスクです。
P1012026.jpg



MY Dear LIFEオリジナルのカップ&ソーサー ベージュ。ハンドル周りのデザインが好きで、この角度から見るのがお気に入りです。
P1012018.jpg



お友達のパンです。どちらも美味しかった!特に卵料理などもつくらず、ごくごくシンプルなブランチですが、ゆっくりした時間で贅沢な気持ちになりました。
P1012012_Fotor_Collage.jpg



リネンのグレーは、暗い雰囲気にならずに洗練度をアップさせてくれます。使い込むごとに柔らかくなって行くのも魅力的。こちらはペーパーナプキンですが、ターコイズの色ともよく合います。
P1012000.jpg


リネンのテーブルクロスは、他にも真っ白のタイプもご用意しています。ぜひオンラインショップもご覧下さい。MY Dear LIFEオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。



pagetop ↑

幸せの黄色いテーブルクロス

2016.07.13(Wed)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
先日お友達のお誕生日をお祝いするお茶会をしました。前日の夜に「あ!明日はどうかな?」と思いつき、コーディネートやティーフーズも当日の朝、あるもので準備。無いときは本当ーーにからっぽな我が家の冷蔵庫ですが、この時はあれやこれやある程度揃っていたので、何とかなりました💦 テーブルクロスは、クォーツ イエローをチョイス。コーディネート自体は何て事ないのですが、このイエローがお祝いムードで一気に華やかな印象になりました。
P1011913.jpg


プレイスプレートはシェルベージュ、ナプキンリングはボール ゴールドナプキンはレースです。プレートとカップ&ソーサーは、ノリタケコレクターの義母が譲ってくれたもの。
P1011919.jpg



バースデーケーキは、シンプルなチョコレートケーキを焼いたので、飾りを作ってちょっと華やかに(笑)。ケーキは、ひでこコルトンさんというNY在住の方の本のレシピで、小麦粉を使わないフラワーレスケーキ。材料も、ハチミツ・チョコレート・卵・バター・お砂糖だけ。お菓子づくりが苦手な私がもう何度も作っています。出来立てはフォンダンショコラの様で、アツアツトロトロを頂くのも美味しいですし、一晩冷蔵庫で寝かせてしっとりした状態で頂くのもまた美味しいです。
P1011915.jpg



こちらはお友達が焼いてくれた、ズッキーニブレッド。もちもちしっとりで、とっても美味しかったです。お砂糖不使用のレシピで、自然な甘みがまた美味しかったです。
P1011926.jpg



スイーツが全くダメなお友達もいたので、スナックやら小さなキッシュも用意しました。スイーツを食べて、セイボリー系を食べて、またスイーツ…エンドレスです✨
P1011922.jpg



どの写真にも鮮やかなイエローが写り込み、ハッピーになれるお祝いの雰囲気になりました。かなり鮮やかなイエローなので、テーブルクロスとして大部分をこの色が占めるのはどうかな?と最初は勇気が必要ですが、結果的にはとても使いやすいと実感✨ ピンクと合わせて春に、ブルーと合わせて夏に、パープルと合わせて秋に、ブラウンと合わせて冬に…と一年中使えそうです。皆様のお宅にも幸せを呼ぶ黄色いテーブルクロス、いかがでしょうか!
P1011916.jpg



MY Dear LIFEオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。


pagetop ↑

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.